2017年11月01日

「あいのり Asian Journey」シーズン1 #1「新たな旅の幕開け」

2017/10/26からフジテレビ系列の配信サイト「Netflix」より、「あいのり Asian Journey」が配信されましたので、当ブログでは、登場人物の恋の行方を追っていきます。

配信日は、毎週木曜日となっていますので、当ブログの更新日は、配信日の翌水曜日頃となります。
以前の「あいのり」では、放送日の翌日〜2日後には上げていたのですが、今回は、このような形になります。

まずは、ルールのおさらいから。

以前のあいのりからのルール

・あいのりの旅は、ラブワゴンと呼ばれるピンク色の車で行う
・メンバー構成は、男性4人、女性3人の合計7人。
・意中の異性が出来たら、ラブワゴンのドライバーから日本行きのチケットを2枚もらい、告白する。告白が終了したら、意中の相手に、チケットを1枚渡す
・翌日、「運命の朝」、告白された人は、告白した人に、、告白を受け入れるか断るかの返事をする。告白を受け入れてカップルになる場合は、キスをして、2人で日本に帰国する。断る場合は、告白した人に、チケットを返して、告白された人はラブワゴンに戻る。告白した人は、一人で日本に帰国となる。
・理由があれば、途中でリタイアしても構わない
・カップル成立、不成立によるものやリタイアによって帰国し、メンバーに欠員が生じた場合は、新メンバーが補充される

※ 以前のあいのり2からのルール

・今回の旅では、適用しない。

※ あいのり Asian Jorneyからの新ルール

・携帯電話やスマートフォンの使用、SNSへのアクセス、ゲームのプレイ、読書、CDの視聴は禁止。

その他

・今回使用する、ラブワゴンは、以前の「あいのり」に出演していた、一部メンバーによって、廃車部品置場から部品を調達して、特別に製作されたものらしい(?)。
・協力したメンバー : ヒデ三ちゃんクロヤマジタカシオグ夫妻とさん、ダイジョーゆり夫妻とさん2名。

・主題歌 : 「世界でいちばん」 / 井上苑子 (Sonoko Inoue)

--------

スタート時のメンバー

たか(25歳・公務員)
ハト胸(27歳・スポーツ関連営業)
ウエディング(23歳・ウエディングプランナー)
裕ちゃん(27歳・どら焼き職人)

--------

最初の訪問国は、「ベトナム社会主義共和国」
ホーチミンに降り立った男性メンバーは、ラブワゴンに乗って、女性メンバーを探す。

最初の女性メンバーは、ゆめちん(23歳・元アパレル勤務)。後悔のないまっすぐな恋を探しに来た。
2人目の女性メンバーは、でっぱりん(21歳・就活中)。一死にふざけあえる相手を探しに来た。
3人目の女性メンバーは、アスカ(23歳・飲食店アルバイト)。純粋で一途な恋愛をしたい。

これで、メンバーが出揃った。

あいのり Asian Journey 相関図(#1-1-1)

--------

さっそく、たかゆめちんが第一印象同士になる。
ゆめちん「ちょっとおとなし目な真面目そうな感じが・・・」
たか「声質がかわいらしい。」

たかは、この旅で急ぐ理由があった。公務員ゆえに、休暇が2週間しか取れなかったのだ。
さらに、たかに対して、不利な状況ができた。新ルールにより、スマートフォンを取り上げられてしまったのである。
たか「スマホで結構情報得るんすよね。」

--------

7人で最初の夕食は、屋台レストランで行った。
ビール1杯21000ドン(100円)と安い。
裕ちゃんの彼女いない話で盛り上がる。ざっと10年はいないらしい。
ただ、それには理由があった。どら焼き屋で働きながら、キックボクシングをやっていて、彼女を作ると弱くなってしまうと思ったから。チャンピオンになるまでは作ろうとしなかった。
しかし、負け続きで、彼女の支えが必要になったから、あいのりに参加したそうだ。

--------

メンバーは、ベトナムの民族衣装である「アオザイ」を着ることができる写真スタジオへ。

ここで、恒例の誰が一番似合っているか? 決めていただく。
まずは、女性メンバーがアオザイに着替える。
たかハト胸ウエディングの3人が、ゆめちん裕ちゃんだけがアスカという結果になった。
でっぱりんだけ票が入らず。
続いて、男性メンバー。投票はせずに、男性メンバーが一緒に撮りたいメンバーを指定する。
たかゆめちんを指名。

--------

メンバーは、街中で、ベトナム人が「あいのり」を知っているか聞いてみた。
すると、「ラブバス」をパクリと言われてしまった。
ただ、実際は、パクリではなく、現地のテレビ番組がフジテレビと契約して制作されたもの。放送期間2008年〜2017年。

メンバーは、「ラブバス」でカップルになったという2人の家へ。
告白した時の映像を見せてもらった。
男性「ここに99本のバラがある。100本目のバラは、君になって欲しいんだ。」
そして告白中なのに濃厚なキスを交わし、カップル成立になった。

--------

メンバーは、港町「ムイネー」へ。
海で水着になって海水浴をするが、男性メンバーは女性メンバーの水着を見とれるあまり、下半身が気になり、それをほかのメンバーに隠すように海に直行してしまった。
その結果、男性メンバーと女性メンバーが分かれて海に入ることになってしまった。
男女ペアになることを期待していた女性メンバーには、がっかりなものとなった。

後日、女性メンバーが男性メンバーを呼び出す。
ゆめちん「ねえねえ。ここに座ってもらっていいですか?」
でっぱりん「ここに何の目的で来たのかな?」
男性メンバーは、ただ無言でいるしかなかった。

(#2に続く。)
posted by みやもっつ at 01:00| あいのり Asian Journey